• 2015-01-14
  • コーヒー豆 3種 淹れ方 3種
  • BLOG|NEWS

こんにちは

つばきです*

 

DSC_0379

 

コーヒー豆が年末から浅煎りと中煎り、2種になっていましたが

深煎りを入荷しました

 

おいしいと評判のアロマブレンドのDUN AROMAさんの

フレンチブレンドです

 

Processed with VSCOcam with m3 preset

 

写真上から

DUN AROMA  フレンチブレンド  深

DUN AROMA  アロマブレンド  中

ONIBUS COFFEE  STEP  浅

です

 

色の差が楽しくて写真にしてみました

深煎りは梅宮辰夫さんみたいです

黒くてギラリ。

浅煎りは松田龍平さんのような。

色は薄めでカラリ。

 

 

今回新しくしたフレンチブレンドは

お豆はアロマブレンドとほぼ同じで、

焙煎が深いブレンドです

 

ただ苦いだけじゃない。

おいしいお豆

ミルクとの相性も◎

朝飲むとお目目ぱっちり

やる気むんむん!になりそう

 

ぜひお試しください*

 

 

もうひとつ。

あまり知られていませんが、

お豆も選べますが淹れ方も選べるんです

Processed with VSCOcam with m3 preset

 

ハンドドリップ

エアロプレス

クレバー

の3種類です

 

特徴を簡単に、

 

<ハンドドリップ>

しっかり蒸らして淹れるので奥深い味わい

淹れ方で味の変化がつく

<エアロプレス>

空気圧で一気に出すことで、フレッシュなキレのある味わい

香りも高い

<クレバー>

お湯に浸して蒸らしペーパーでこすので

飲みやすくスッキリとした味わい

 

うーん、細かいことはわからないよ~

というときは

お豆とお好みに合わせて一番良い方法で

お作りしますのでご安心ください*

 

コーヒー屋さんへ行き、

お豆と淹れ方を聞かれ、わからないなあ

と思いながらも恥ずかしくて聞けずになんとなくで選んだら

運悪く、苦手な酸味の強いコーヒーになってしまった…

という体験をした友人がいます

悲しいです

せっかく美味しいコーヒーが飲みたかったのに。

 

そんな思いをしてほしくないので、

わからなかったら好きな感じを教えてください*

 

 

サロンの待ち時間にお出しするときにも

お豆・淹れ方選べます!

パーマやカラーの合間にどうぞ。

 

 

つばき