• 2015-03-05
  • ヘッドスパメニューが進化しました
  • BLOG|NEWS

こんにちは。

ブログを書くのが久しぶりすぎて手が震えます、フジワラです。

 

早いものでサロンもリニューアルから一年とちょい経ちました。

皆様のおかげで楽しく毎日すごしています、ありがとうございます。

最近電車で通勤していますが、車内は毎日色々な出来事が巻き起こっていますね。

少し前の事ですが、僕の前に幼いきょうだい(姉と弟)が座っていて、弟くんはかなりのハイテンションで騒いでいました。

 

姉「ちょっと、静かにして!」

 

僕 さすがお姉ちゃん、おうちでもお母さんのかわりに怒ってるのかな。

 

弟「お姉ちゃん見て!人がたくさん!」

 

僕 そうだね、ここは旗の台だよ、乗換え多いね。

 

姉「お姉ちゃん本読むから、いいこにしてて!」

 

僕 けっこう強めに言ったな

 

弟「….」

 

お姉ちゃんの気合いで弟は少し静かになりました。

やっぱり小さい頃から女の子はしっかりしてるなあと思いながらぼーっとしていると、

 

蚊の鳴くような声でなにかが聞こえてくる。

 

なんだ、なにかの歌のような、、

 

それはさっき怒られてうつむいている弟君の口から発せられていました。

 

かなり聞き取りづらいが歌詞をよく聞いてみると

 

弟「お金があればなんでもできる~」

 

僕 ジーザス、、、、

 

このテンションの急降下と歌詞のなんともいえない感じの二階建て、、、

大丈夫か弟よ、、、

 

その時さらに信じられない光景が。

 

姉「お金があれば~なんでも~」

 

マジかよ、、、

 

弟をノールックからの、すばらしいハモり。

そして本を読み続けている。

 

流行ってるの!?

この世代では歌えてあたりまえなの!?

 

そんな混乱の中目的地に着いた僕はもう少し歌の続きが聞きたい衝動を抑え、一日を始めました。

 

もう一回会えないかな、、、、

 

そんな中スパメニューがグレードアップしました。(前置き長、、、、)

今回プラスされたのがこの濃密な泡。

IMG_3331

頭皮の炭酸美容液その名も

 

「リファイニングマイクロムース」

 

健康な髪は健康な頭皮から。

 

年齢を重ねた頭皮は「カルボニル化」という活性酸素によるタンパク質の構造変化で黄色くくすんでいきます。

このカルボニル化が原因で本来の正常な機能が低下してしまい、

その結果ハリコシがないすこしちぢれたエイジング毛になり、スタイリングが困難になっていきます。

 

そうならないために頭皮も美容液で保護、保湿し活性酸素を抑え潤いのあるふっくらした健やかな状態にしましょうというメニューです。

 

炭酸シャンプーで汚れを取り除き美容液で保湿後、リラックスマッサージというこの工程で当店のスパメニューはほぼ完成だと考えています。

 

この機会にぜひお試しください。

 

ps 春に向けて庭改造も計画しています、ご来店の際覗いてみてください。