みなさまこんにちは。

 

急に寒くなってまいりました、みなさま体調崩してないでしょうか?

私事ですが、最近メガネをつくりました。

九州の山あいののどかな田舎でのびのびと育った僕は、なかなか毛が生え揃わず母親に心配される→小2の夏休みにチューペットの食べ過ぎで肥満に

なる→幼少期の薄毛の反動でロン毛になる→アメカジに目覚め肥満、ロン毛の気持ち悪いの二階建てにも関わらずおしゃれをしだす→中2で痩せだして

ほっとする

という思春期から現在まで視力に全くの心配はありませんでした。

しかし最近東京10年目にして、田舎の緑いっぱいの目にとてもよい環境で過ごしていた頃の貯金は無くなったようです。

どうも物の輪郭がはっきりしないな、、、

スタッフのTのシルエットがいつもの2倍にみえるな、、、

そして視力を測ると全盛期の半分+乱視。

レンズを通して見た世界は、こんなに違っていたのか!

見えなくていいものが多い世界だから裸眼でいいとかっこつけていたけど、

今後はしっかり見ていこうと思いました。

 

そんな中、同じ九州出身のハヤシダが里帰りして大量のお土産をくれました。

IMG_7724

そのへんのラーメン屋より全然うまい究極の袋めん、うまかっちゃん。

西日本限定つゆの、どんべえ。九州しょうゆのポテチ。

見えにくいけど、石川五右衛門もびっくり天下のご飯泥棒とりかわソーメン。(これはほんとにやばい)

充実のラインナップで故郷を思い出せそうです。

 

みなさま九州土産はここをおさえておくと、ばっちりです。

それでは。

 

グッドラック。