こんにちは

つばきです*

 

最近自転車を買いました

自転車通勤で運動不足を解消して

少しすっきりできたらなー、というたくらみ。

むふふ

坂道にくじけず頑張りたいところです

 

 

今朝は月に2回ほどの出勤前のお楽しみ

奥沢のオニバスコーヒーさんにお豆(STEP)を仕入れにいきました

 

IMG_0662

 

家から近いので自転車でよってから

出勤すれば良いものの、

方向音痴がさく裂し、近所でも迷子になるという

自信のないわたしは

遅刻したらこわいので、

いままで通り電車でいきました

 

それはさておき。

 

 

今日はボリビアをホットでいただきました

 

ドリップしているはしもとさん

いつもにっこり笑顔がすてきです

 

IMG_2091

 

毎朝、カッピングといって

焙煎したお豆の味を全種類確認しているそう。

丁寧ですよね*

 

 

わたしも味見させていただきました♪

比べてみると違いがわかりやすいっ

ベリーのような、や

シトラスのような、や

ナッツのような、などの説明が

ピンとくる…!

ふむふむ。

 

コーヒーってほんとうに色んな味と香りが

あるんだなー、と改めて。

 

 

美味しいコーヒーが飲める朝って

静かに、贅沢だなあ

と感じた今朝でした*

 

 

そんなわけで

8639のSTEPがとっても新鮮です

香りがやみつきです

 

 

サロンでカラー・パーマの待ち時間に。

テイクアウトで。

ほっとひといき。

 

 

ぜひぜひ ぜひ

 

 

 

つばき