こんにちは

つばきです*

 

ひさしぶりの更新になってしまいました..

突然ですが、

今日はお昼ごはんのお話です

 

(つばきの想像です)

オフィス街で見かけそうな光景。

お財布をだけ持ってお昼ごはんを買いに行く。

その時間だけ出ているお弁当屋さんの露店。

個人店のお弁当屋さんのおいしいお弁当。

あっ、今日はからあげ弁当にしよーう

わたしはグリーンカレー弁当ーー

 

 

いいなあー

おべんとう

あこがれます

 

自分でお弁当を作ってくればいいのですが、

なかなかそうもいかず…

 

いつもフジワラ氏とお弁当屋さんあったらなー

と話していたところ、

 

豊町にあるではないですか!

 

お台処「十五や」

 

時間があったので

早速行ってみました!

 

フジワラ

からあげのお弁当
 
DSC_2390

 

白いご飯の上の梅を取ったあとの赤くなったご飯が好きです

 

つばき
鳥丼  ひじきの煮物
 
DSC_2398

 

上州御用鳥めしを彷彿とさせる..?

 
DSC_2396

 
ひじきだいすき

 
おいしいです
 
グルメレポートは苦手なのでシンプルに言いました
ほかのおべんとうもあったので、
また食べたいです
 
お店からは線路を渡って少し歩きますが、
お弁当屋さんあったー♪
とうれしくなりました。
 

にしても、
戸越の町は少し入った道を歩いてると
東京にいる事を忘れるような静けさです
群馬のおばあちゃんちのあたりかと思うくらい
落ち着いております
いいですねぇ
すごく好きです
 
 
年の瀬が押し迫って、
なにかと忙しい日々ですが
少しのんびりした気持ちになった午後です
 

年内は30日まで営業しております
今年のうちに髪をきれいにしたい方、
お待ちしております♪
 

 
つばき*