こんにちは

つばきです*

夏ですね。でもまだ梅雨ですね

湿気で髪がうねったり、広がってしまったり

困りごとの多い季節です。あーあ..

 

くせでうねってしまうのはある程度仕方のない事ですが、

髪がダメージで乾燥していると更にうねり易くなってしまいます

 

自分もくせ毛で扱いに困るつばきが

うねりや広がりを少しでも防ぐ方法を考えてみました

 

1:油分の多めなアウトバストリートメントをしっかりつける。

これは髪の表面に油膜をはることで、湿気を吸いにくくします

個人的に最近良いと思っているのは

半乾きの状態で、

スタイリング力のいらない日はproduct

少しセットしたい日はc/oGERD

つけるのが良い感じで気に入っています

毛先までしっとりです*

 

2:トリートメントをして髪の内部に水分と栄養を補給する。

ホームケアのトリートメントはもちろん必要なのですが、

サロンのトリートメントは成分が違い

ホームケア用のものよりも髪の内部にしっかりと入りこみます。

より、うねり広がり防止になります

 

3:毎日使うシャンプー剤を変えてみる。

意外かもしれませんが、

シャンプーを髪質や状態に合ったものに変えると、

質感がけっこう変わるんです

朝起きて翌日の寝癖のつき方が変わったり..

 

 

この3つは実践してみて効果があるなあ、

と感じました♪

 

これからの時期は紫外線の影響も受けやすいので、

きちんとケアしていかなければなー、と思います

そんな時期なので

お店ではカットカラーかパーマと一緒に

期間限定で

プラス 3450円 → 2000円で

トリートメント(ホームケア用付き)ができるようになりました

 

気になる方はこの機会にお試しください*

 

 

IMG_8161

 

この子はアロマティカスという

多肉植物のようなミントのような。

さわやかな良い香りがします

さわり心地は耳たぶのようです*

 

自分が大きくなりすぎて、

重みで途中からぽきっと折れてしまったので

挿し木をして増やそうとしている途中です

 

じめじめして気持ち悪いときは

良い香りの植物に癒されますね

 

 

おしまい